糖尿病で水が飲めなくなった祖父の為に天然水で氷を

私の80代の祖父が、糖尿病を患っており5年以上透析を続けています。

若い頃はお酒が大好きだったから糖尿病になってしまったのかも知れません。

今ではお酒も飲むことを禁止されてしまい、水すら飲ませて貰えない状態です。

(たまに勝手にビールを飲んでしまいますが…)

水は飲めないけど、うがいをすることは出来ます。

また、水の状態ではなく氷の状態なら大丈夫なのです。

だから以前はよく、かき氷のシロップが掛かってない氷だけの物を買って来て食べたりしていたのですが、最近はそういう商品が売っていないんですよね…。

だから自宅で作ろうと思ったのですが、どうせ使うのならミネラルウォーターで氷を作りたいと思って、ウォーターサーバーの天然水を宅配して貰っています。

好きな物も飲めない・食べられないので、おいしい水で氷を作ってあげたいじゃないですか。

市販されている天然水とあまり変わりないのかも知れませんが、なんとなくウォーターサーバーを専門にしている所のほうが良い水なのかな?と思いまして。

私も時々氷を貰って使っています。

夏はそうめんに大活躍します。

糖尿病のご家族のいる方も良かったらお試しなどで利用してみては如何でしょうか?

喜ばれると思います。

http://aquarhythm.jp/